FAQ

よくある質問

ログイン・パスワードについて

お客様の大切な情報をお預かり致しますため、最新の暗号化システムを利用しております。

そのため、一部の機種では、ご利用いただけない場合もあるようです。

大変申し訳ございませんが、パソコンか、ご家族などの別のスマートフォンよりログインをお試しくださいますようお願いいたします。

産婦人科で配布されたファーストプレゼントカードの中面左下に記載のURLにアクセス頂き、カードに記載されておりますログインID、パスワードを用いてログインをお願いします。

 

産婦人科で配布されたファーストプレゼントカードの中面左下(赤枠部分)に記載のURLにアクセス頂き、カードに記載のログインID、パスワードを用いてログインをお試しください。
全角にて入力すると、桁数にエラーが出てしまう可能性があります。半角表記にてご入力ください。
数字の0(ゼロ)とアルファベットのo(オー)の読み間違えがないかどうかも合わせてご確認ください。
また、iPhoneではSafari、AndroidではGoogle Chromeを推奨しているのですが、もし別のブラウザをお使いでしたら、上記のブラウザにてお試し頂けますよう、お願い申し上げます。

https://1pre.jp/information/contact

上記URLのフォームからお問い合わせ送信をお願い致します。

タイトル、お問い合わせ内容については、以下のように選択・ご記載下さいませ。

・タイトル:「プレゼント応募方法について」を選択

・お問い合わせ内容:以下4点をご記載くださいませ。

・カードを紛失してしまった旨

・初回登録をしていない旨

・ご出産された産婦人科名(※ファーストプレゼント企画の対象産婦人科か当社で確認させて頂きます)

・ご出産日

記載例:

カードを紛失、且つ初回登録はまだ行っていません。

〇〇産婦人科で、〇月〇日に出産しました。 

初回登録がお済みになりましたら、お子さんの月齢に合わせて、ファーストプレゼント事務局より、「【dacco×ベビーカレンダー】マンスリープレゼントのお知らせ」のメールが届きます。

このメールには、ご自身専用のマンスリープレゼントご応募用のURLが記載されており、こちらから直接、ご応募いただけます。

そのため、初回登録後は、トップページからのログインの必要はございません。

 

プレゼント全般について

ご応募の後にお送りしております、確認メールにそれぞれのプレゼントのお問い合わせ先を記載しておりますので、 
キャンセルをご希望のプレゼントの企業様にご連絡いただければと存じます。

ドメイン指定をされている等により、迷惑メールと認識され、届かないことが考えられます。

応募受付されているかどうかを確認されたい場合は、お問い合わせフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・ご登録時のメールアドレス/電話番号
・ご登録時のお名前

尚、すでにお送りした、プレゼントご応募の確認メールにつきましては、自動配信となっており、再送は致しかねます。

誠に恐れ入りますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

誠に恐縮ではございますが、一度申し込みされた応募内容の変更は致しかねます。
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご実家のご住所にて登録される場合、ご住所の後ろに、『〇〇様方』とご実家の世帯主のお名前をフルネームで入れてください。

例)1-8-25 田中一郎様方

ご登録のご住所の変更につきましては、お問い合わせフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・ご登録時のメールアドレス/電話番号
・ご登録時のお名前
・変更ご希望のご住所

ご登録のメールアドレスの変更につきましては、お問い合わせフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・ご登録時のメールアドレス/電話番号
・ご登録時のお名前
・変更ご希望のメールアドレス

但し、すでにお送りした、プレゼントご応募の確認メールにつきましては、自動配信となっており、再送は致しかねます。
誠に恐れ入りますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

オリジナル写真入り絵本について

メールにつきましては、ドメイン指定をされている等により、迷惑メールと認識され、 届かない可能性がございます。

お問い合わセフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・ログインID(ファーストカード中面左下記載)

・ログインパスワード(ファーストカード中面左下記載)

メールのURLはiPhoneではSafari、AndroidではGoogle Chromeでご覧いただくようお願いいたします。

既にSafariまたはGoogle Chromeをお使いの場合、こちらでも登録操作を検証させていただけたらと存じます。

お問い合わせフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・iOSかAndroidか

・お使いいただいたブラウザ

・エラーメッセージの内容

・ログインID(ファーストカード中面左下記載)

・ログインパスワード(ファーストカード中面左下記載)

折り返し、ファーストプレゼント事務局より、メールにてご連絡差し上げます。

メールアプリの内蔵ブラウザで絵本写真の送信を行なおうとすると、うまくいかないことがあります。

メールのURLはiPhoneではSafari、AndroidではGoogle Chromeでご覧いただくようお願いいたします。

上記をお試しいただいても改善されないようでしたら、Firefox等の別のブラウザでお試しいただくか、パソコンか、ご家族の別のスマートフォン等でお試しいただけますでしょうか。


また、エラー発生原因調査のため、発生時に以下の情報をお問い合わせフォームにてご連絡頂けますと幸いでございます。


・iOSかAndroidか(OSのバージョン情報も可能であればご記載くださいませ)

・お使いいただいたブラウザ・エラーメッセージの内容・ログインID(ファーストカード中面左下記載)

・ログインパスワード(ファーストカード中面左下記載)

最新のOSへアップデートいただく、スマホを再起動すると改善される場合があるようです。

下記URLをご参考にしていただければ幸いです。

https://gadge2.com/archives/158#i

また現在、AndroidのChromeの一部バージョンで写真が選択できないバグが報告されています。

最新のChromeアプリにアップデートしていただくか、そちらが難しい場合には、Firefox等の別のブラウザでお試しいただくか、パソコンか、ご家族の別のスマートフォンよりお試しいただけましたら幸いです。

 

ログインID・パスワードを追加で発行させて頂きますので、
ひとりずつのお写真を別々でアップロード頂けたら、と存じます。

お問い合わせフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・ご登録時のメールアドレス/電話番号
・お名前
・ご出産された産婦人科名
・ご出産日

何かひとつでもプレゼントにご応募いただきますと、オリジナル写真入り絵本の申し込みページに遷移いたしますので、こちらからご応募くださいませ。

横向きになる原因としましては、お写真の大きさが関係していると思われます。
横向きのままアップロードされますと、そのままの印刷となります。
お写真のサイズなどの注意点につきましてご確認のうえ、再度アップロードくださいませ。

オリジナル写真入り絵本につきましては、応募確認メールにも記載させて頂いております通り、お申し込みより1ヶ月半~2ヶ月程度お時間を頂戴しております。

発送スケジュールに関しましては、下記を予定しております。

 

 【2024年発送スケジュール】

 

・7月18日 9:59までの応募分:8月19日郵便局入れ予定

・8月22日 9:59までの応募分:9月17日郵便局入れ予定

・9月18日 9:59までの応募分:10月15日郵便局入れ予定

・10月22日 9:59までの応募分:11月15日郵便局入れ予定

・11月21日 9:59までの応募分:12月15日郵便局入れ予定

・12月13日 9:59までの応募分:2025年1月15日郵便局入れ予定

 

上記のFAQで解決しない場合は、
下記の「お問い合わせ」ボタンから、ご連絡をお願いいたします。

お問い合わせ