FAQ

よくある質問

「ファーストプレゼント」サイトについて

お客様の大切な情報をお預かり致しますため、最新の暗号化システムを利用しております。

そのため、一部の機種では、ご利用いただけない場合もあるようです。

大変申し訳ございませんが、パソコンか、ご家族などの別のスマートフォンよりログインをお試しくださいますようお願いいたします。

ログイン・パスワードについて

産婦人科で配布されたファーストプレゼントカードの中面左下に記載のURLにアクセス頂き、カードに記載されておりますログインID、パスワードを用いてログインをお願いします。

 

ログインID、パスワードはファーストプレゼントカードの中面左下に記載があります。 こちらをご利用ください。

産婦人科で配布されたファーストプレゼントカードの中面左下(赤枠部分)に記載のURLにアクセス頂き、カードに記載のログインID、パスワードを用いてログインをお試しください。
全角にて入力すると、桁数にエラーが出てしまう可能性があります。半角表記にてご入力ください。
数字の0(ゼロ)とアルファベットのo(オー)の読み間違えがないかどうかも合わせてご確認ください。
また、iPhoneではSafari、AndroidではGoogle Chromeを推奨しているのですが、もし別のブラウザをお使いでしたら、上記のブラウザにてお試し頂けますよう、お願い申し上げます。

https://1pre.jp/information/contact

上記URLのフォームからお問い合わせ送信をお願い致します。

タイトル、お問い合わせ内容については、以下のように選択・ご記載下さいませ。

・タイトル:「プレゼント応募方法について」を選択

・お問い合わせ内容:以下4点をご記載くださいませ。

・カードを紛失してしまった旨

・初回登録をしていない旨

・ご出産された産婦人科名

・ご出産日

記載例:

カードを紛失、且つ初回登録はまだ行っていません。

〇〇産婦人科で、〇月〇日に出産しました。 

初回登録がお済みになりましたら、お子さんの月齢に合わせて、ファーストプレゼント事務局より、「【dacco×ベビーカレンダー】マンスリープレゼントのお知らせ」のメールが届きます。

このメールには、ご自身専用のマンスリープレゼントご応募用のURLが記載されており、こちらから直接、ご応募いただけます。

そのため、初回登録後は、トップページからのログインの必要はございません。

 

プレゼント全般について

プレゼントお申込の情報は、各企業に連携しています。
大変恐縮ではございますが、ファーストカード事務局からの取消は致しかねます。
追って、各企業様からの連絡がございますので、その際にプレゼント不要の旨をお伝えください。
お手数をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

ドメイン指定をされている等により、迷惑メールと認識され、届かないことが考えられます。

応募受付されているかどうかを確認されたい場合は、お問い合わセフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・ログインID(ファーストカード中面左下記載)

・ログインパスワード(ファーストカード中面左下記載)

尚、すでにお送りした、プレゼントご応募の確認メールにつきましては、自動配信となっており、再送は致しかねます。

誠に恐れ入りますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

誠に恐縮ではございますが、一度申し込みされた応募内容の変更は致しかねます。
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

誠に恐縮ではございますが、フィーチャーフォン(ガラケー)での応募はできません。
PCまたはスマートフォンのみの対応となっております。
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

ご登録のメールアドレスの変更につきましては、お問い合わセフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・変更ご希望の住所
・ログインID(ファーストカード中面左下記載)
・ログインパスワード(ファーストカード中面左下記載)

但し、すでにお送りした、プレゼントご応募の確認メールにつきましては、自動配信となっており、再送は致しかねます。
誠に恐れ入りますが、ご了承のほど、よろしくお願いいたします。

ご実家のご住所にて登録される場合、ご住所の後ろに、『〇〇様方』とご実家の世帯主のお名前をフルネームで入れてください。

例)1-8-25 田中一郎様方

全員プレゼントについて(絵本)

メールにつきましては、ドメイン指定をされている等により、迷惑メールと認識され、 届かない可能性がございます。

お問い合わセフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・ログインID(ファーストカード中面左下記載)

・ログインパスワード(ファーストカード中面左下記載)

大変申し訳ございません。

システム上、有効期限(6カ月)を過ぎてしまいますと、お申込みの受付ができかねます。

せっかくお問合せ頂きましたのに、ご希望に添えず、誠に申し訳ございませんが、 何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。

メールのURLはiPhoneではSafari、AndroidではGoogle Chromeでご覧いただくようお願いいたします。

既にSafariまたはGoogle Chromeをお使いの場合、こちらでも登録操作を検証させていただけたらと存じます。

お問い合わセフォームにて、以下をご記載のうえ、ご連絡をお願いいたします。

・iOSかAndroidか

・お使いいただいたブラウザ

・エラーメッセージの内容

・ログインID(ファーストカード中面左下記載)

・ログインパスワード(ファーストカード中面左下記載)

折り返し、ファーストプレゼント事務局より、メールにてご連絡差し上げます。

メールアプリの内蔵ブラウザで絵本写真の送信を行なおうとすると、うまくいかないことがあります。

メールのURLはiPhoneではSafari、AndroidではGoogle Chromeでご覧いただくようお願いいたします。

上記をお試しいただいても改善されないようでしたら、Firefox等の別のブラウザでお試しいただくか、パソコンか、ご家族の別のスマートフォン等でお試しいただけますでしょうか。


また、エラー発生原因調査のため、発生時に以下の情報をお問い合わセフォームにてご連絡頂けますと幸いでございます。


・iOSかAndroidか(OSのバージョン情報も可能であればご記載くださいませ)

・お使いいただいたブラウザ・エラーメッセージの内容・ログインID(ファーストカード中面左下記載)

・ログインパスワード(ファーストカード中面左下記載)

最新のOSへアップデートいただく、スマホを再起動すると改善される場合があるようです。

下記URLをご参考にしていただければ幸いです。

https://gadge2.com/archives/158#i

また現在、AndroidのChromeの一部バージョンで写真が選択できないバグが報告されています。

最新のChromeアプリにアップデートしていただくか、そちらが難しい場合には、Firefox等の別のブラウザでお試しいただくか、パソコンか、ご家族の別のスマートフォンよりお試しいただけましたら幸いです。

 

上記のFAQで解決しない場合は、
下記の「お問い合わせ」ボタンから、ご連絡をお願いいたします。

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